こちらは、従業員様の「簡易版有給管理シート」になります。

小さな会社様で従業員様の有給日数を「なんとなく言ったもん勝ちで与えている」「そもそも法律的な付与要件がよくわからない」「管理自体を正確には行っていない」こともあるかと思います。

有給休暇は「付与する義務」がありますので、労務管理上はもちろん、経営管理上も把握する必要があります。

もし、把握していない場合に、退職する従業員から「有給休暇の残日数を買い取ってほしい」「1ヶ月後に退職したいんですけど、有給休暇を消化するから来週から休みます」などと言ってこられたら、会社の業務運営上に支障が発生します。

従業員様が30名程度の会社様でしたら、こちらで充分管理できますので、御活用ください。

「簡易版有給管理シートの使用方法に関して」はこちらから

有給休暇計算シートのご使用にあたり.pdf

「簡易版有給管理シート」はこちらから

有給管理シート.xls

お気軽にご相談ください

東京都渋谷区の大久保史春社会保険労務士事務所です。

経営理念は「経営者様と社員様の双方から感謝される仕事をする!」

「労務管理」「人材育成・活性」を事業ドメインとし、企業経営を「人視点」から多面的支援をさせていただいている提案型の社会保険労務士事務所です。

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-6412-9323